Harukiのスマブラなどブログ

スマブラ(for)やスマブラ系Webサービスについて書いていきます

買ってよかったもの2017

なんとなくこういうの書いてみたかったので。

Switch

言うまでもないけど、Swtichは良い。コンパクトで起動が簡単で、WiiWiiU時代の苦しみからやっと開放された。ソフトで言うと、ゼルダとマリオオデッセイは言わずもがな。それ以外だとチョキッとスニッパーズとRocket Leagueがおもしろかった。スプラとAMRSはあまりハマらず。まだゼノブレイド2はやってないので楽しみ。スマブラ4移植してほしい。

おっきめのホワイトボード

主にTODOリストとして使用。WebサービスでTODOリスト的なサービスは使っているけど、そっちはどちらかというと備忘録で、ホワイトボードは今まさにやるべきことを書くためのスペースとして使ってます。今やるべきことが机の近くにいつでも見える場所にあるっていうのは素晴らしい。あと、このホワイトボードは壁にかけてあるんですが、壁の前にたった瞬間に、「今日やるべきことを考えるモード」に入って集中できるのが良い。

電動自転車

坂道が多い場所に住んでるのですごく助かる。買う前までは行動の幅が最寄り駅周辺までだったのが、1つ先2つ先の駅まで広がった。そのせいでラーメン屋開拓が捗り、太った。なので痩せたい人はロードバイク的なのを買いましょう。

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

去年買ったものだけどとても良いので紹介。音質にこだわりがあるわけではないけど、毎日使うものだからと思って奮発。4万近くするけど、その価値はある。一度ワイヤレスに慣れるともう戻れない。ノイズキャンセリングもすごくて、これを外すと「なぜ世の中はこんなにうるさいのか」というラスボスみたいな気分になる(は?)

クリップライト

ベッドに寝っ転がって仰向けで本を読む時に天井のライトがまぶしかったので購入。後ろから照らせるので眩しくなくて良い。

手元で水を止めれるタイプのシャワーヘッド

僕の家のシャワーは、水用のバルブとお湯用のバルブを回して水量と温度と調節するタイプなんですが、一回止めてから出そうとすると2つのバルブを止める前と同じところに合わせなくちゃいけないのが面倒でいつも出しっぱなしにしてました。でもこのシャワーヘッドは手元のスイッチで簡単に止められるので節水になるし精神衛生上もいい。

パスタ5kg

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

ひとり暮らしの味方。5kgで2000円という圧倒的コスパジップロックのようなジッパーが付いてないので保存するにはクリッパーみたいなのが必要。

茹でるときは電子レンジで作れるやつを使ってるので楽ちん。

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

僕の経験上パスタソースは安かろう悪かろうって感じだからスーパーで無難なのを買ってるのでなんかコスパのいいパスタソースがあったら教えてください。

インベスターZ

インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット

ドラゴン桜の作者の三田紀房先生が書いた株とか投資に関する漫画。これを読んで感動するとか、次の展開が気になって仕方がないって言うことはないけど勉強になる。この漫画を読むだけじゃ十分な知識はつかないけどお金のことを調べようと思えるきっかけになった。5000兆円欲しい。

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術

水曜日のダウンタウンクイズ☆タレント名鑑のプロデューサーである藤井健太郎氏が書いた本。この人の作る番組が好きな人なら、藤井氏がどういう考えで作ってるかが知れるのでおすすめ。こういう裏でおもしろい仕掛けを作る人みたいなのはすごく憧れる。

ちなみにこちらが僕のほしいものリストとなります。

Amazon CAPTCHA

f:id:harukisb:20171219003017p:plain