Harukiのスマブラなどブログ

スマブラ(for)やスマブラ系Webサービスについて書いていきます

修羅ブラⅪオフレポ

福岡で開かられた修羅ブラⅪに行ってきました。

shullabra.wordpress.com

修羅ブラ1日目

1日目がスマDX、2日目がスマ4でしたが、今回はスマ4のみの参加だったので1日目の修羅ブラ打ち上げから参加。なんちゃんやラブゴリラさんとお話したり、EVOでperiscopeを使って配信してくれたなんちゃんごきぶりんえんぴつの3人にお土産を渡したりして満足。

この日は漫画喫茶にでも泊まろうかと思ってたけど、なんと泊めてくれるとのこと。なんちゃん本当にありがとう。

なんちゃん宅では地縛霊が現れるトラブルがありつつも、軽くフリーして就寝。

ちなみに履いてます。

修羅ブラ2日目

ぴかぞのさんの車でなんちゃん宅から会場へ。至れり尽くせりや… 本当にありがとうございました。

開会式前に、アメリカで開かれたSCR Sagaのパブリックビューイングでしゅーとん対ZeRoを観戦し開会式前からhype勝利後に修羅ブラTシャツをカメラに向ける瞬間を修羅ブラ会場で見られる幸せ。しゅーとんさん3位おめでとうございました。

f:id:harukisb:20170916005548j:plain

打って変わって僕の修羅ブラがスタート。今回は予選本戦すべてロボット固定。予選のメンバーはこんな感じ。

  • ひろ
  • なんちゃん
  • ケイ素
  • Ead
  • iK
  • Haruki
  • エイト

予選リーグは上位4人通過。個人的にはひろさんとなんちゃんには勝てないと思ってたので、この2人以外に負けない感じでなんとか3位通過できたらいいなという印象。

で、結果はこんな感じ。

まさかの1敗で2位〜。全体的にロボ慣れしてない人が多かったかなという印象。スマブラ人口が関東関西に比べて少ない地方ならではの弱点かもしれない。

本戦では予選3位の人と当たるから少し楽になるかなーと思いつつ本戦へ。あんまり覚えてないので結果だけ。キャラ間違ってたらごめんなさい。

  • 勝者側1回戦 まこT ロックマン 1-2
  • 敗者側1回戦 げうん デデデ・DD 2-1
  • 敗者側2回戦 のじんこ アイク 2-1
  • 敗者側3回戦 うりー DD 2-1
  • 敗者側4回戦 たむしか ダックハント 0-2

ベスト24。頑張った。

負けた後はメインイベント(?)の観戦。修羅ブラと言えばガヤ、ガヤと言えばなんちゃんという感じだったけどなんちゃん以外もすごかった。主にどんこすさんかな?それとぴかぞのファルコがいっぱいメテオしてくれたおかげで「隕石のようなメテオ」がたくせんできてよかった。あとこんなガヤのさなかで一切乱れないプレイヤーすごい。ワイだったら絶対笑っとる。

リーマさん優勝おめでとうございます。それと、今大会の順位表確認にはスマッシュレコードというサイトが便利です(宣伝)。

smashrecord.harukisb.net

関東のスマブラ大会とは全く違った楽しさがあって大満足でした。スタッフのみなさまお疲れ様でした。また行きたいo^